磁気ネックレスにご注意

こんにちは、たのしー(^o^)cです。

最近、テニススクールで勧められた磁気ネックレスを愛用しているのですが、あわや会社のPCを壊してしまうところでした。

使用している製品のメーカーサイトではこんな方にお勧めしていました。

●集中力を高めたい ●疲労を回復したい ●リラックスしたい
●体幹を安定させたい ●持久力を高めたい ●肩こりを改善したい
●熟睡したい ●気持ちよく目覚めたい ●スポーツで能力を発揮したい
●本番に強い自分になりたい ●仕事や学習、普段の生活にも

私は、肩こり予防という目的ではなく、体幹を安定させたり、持久力を高めたりするような効果を期待して毎日使用していました。安眠効果も期待して、それこそ昼夜を問わず1日中使用していました。ところが、この商品、少々ゴツイ見た目なんです。冬の間はハイネックのシャツの下に隠れるのですが、さすがに薄着になると胸元で目立つので、ブレスレットのように手首に巻くように着用していました。

そうしているうちに事件が起きました。
普段はデスクトップPCを使用しているのですが、会議中に議事録を取る為にノートPCを使用していると、使用中にもかかわらずPCがスリープモードになってしまうではないですか。

会社のシステム担当者に助けを求めた所、
「原因はたのしー(^o^)cさんの磁気ネックレスです。機器類に磁気は厳禁です。十分気を付けてください」
と注意を受けてしまいました。

ノートPCはデスクトップPCと違ってキーボードと本体が一体になっている為、ネックレスを手首に巻いた結果、強い磁気が作用してしまったようです。確かにICカードやさまざまなシチュエーションで磁気に注意と聞いたことはありましたが、「まさかネックレスの磁気で??」と思いました。ネックレスの磁気は思った以上に強いようです。

無知とは恐ろしいことです。PCが壊れなくて本当によかったです。
みなさんもPCを操作する際は、磁気ネックレス等、磁気を帯びた物にはご注意くださいね。

GFCのホームページはこちら

GFCへのお問い合わせはこちら

コメントを書く