Acronis Cyber Protect 15 がリリースされました!

こんにちは。
ヒゲダルマです。

お馴染み Acronis 大好きおじさんの登場です。

さて、今日は大変嬉しい情報をお届けできるので、ウキウキしています。

以前にご紹介した Acronis Cyber Protect Cloud が Acronis Cyber Protect 15 となり、オンプレミス版として登場しました。

実は2ヶ月ほど前、ベータ版のテストに参加していたので Acronis Cyber Protect のオンプレミス版が出ることは分かっていたのですが、発売時期等は知らなかったので、正式リリースをドキドキしながら待っていた次第です。

何故このタイミングで Acronis が統合セキュリティ製品をリリースするのか、Acronis Cyber Protect が目指すところはどこなのか、そして肝心の製品価格は如何ほどなのか等々、詳細についてはプレスリリースをご覧頂ければと思いますが、価格含めて非常に魅力的な製品に仕上がっていると思います。

先行してリリースされたクラウド版と今回リリースされたオンプレミス版で機能的な差違は殆どありませんが、バックアップデータをクラウドに置けない/置きたくないと言った事情をお持ちのユーザー様、クラウド版の従量課金に対してネガティブな印象のユーザー様もおられるものと思いますので、そういったケースでは今回リリースされたオンプレミス版が最適解となるのではないでしょうか。

追って、Acronis Cyber Protect 15 をインストールし、どんな塩梅かをご報告致します。

と言うわけで、先ずは、オンプレミス版の Acronis Cyber Protect が出ましたよ!というご報告まで。

以上、駄文散文ではございましたが、ご拝読ありがとうございました。

GFCのホームページはこちら

Acronis Cyber Backupに関連するGFCのサービスはこちらから。

お問い合わせフォームはこちらから。

コメントを書く