体験!会社で整体?!

先日、上司から届いたメールのタイトルに惹かれて即開封!
新しい福利厚生プログラムのトライアル実施とモニター募集


サービスコンテンツ拡充の一環として現在以下の二つのコンテンツを検討しています。

1)社員向け整体サービス

2)職場ヨガサービス

いずれも、「福利厚生」の一環として顧客企業に提案することを前提に考えています。まずは「社員向け整体サービス」についてGFC社内でトライアル実施します。


え?会社で整体??ヨガ!?
「マッサージは機械より人の手」が好きな私は、さっそく社員向け整体サービスのトライアルを申し込み、体験してきました。

場所は、会社のすぐそばにある八丁堀区民館の会議室。
普段、メンタルヘルス面談を受けている施設なのでお馴染みの場所です。
殺風景、寒い……体験とはいえそんなところで整体かぁ。。。
等と、いろいろ思いながら階段を上がりドアを開けました。

すると、とびっきり明るい笑顔の女性が出迎えてくれました!
会議室なのに何やらほんのり良い香り。
オイルのマッサージ受けてみます?と聞かれて素直に体験することにしました。

施術室の紹介写真

アジアンテイストのつい立で囲まれた空間は、ほんのりと明かりが灯り、明るすぎず暗すぎず、温かく、とても会議室とは思えないよい雰囲気でした。
また、施術台も普段行っている整体院で見るものと同じというよりもっと立派な物に思えました。

紙の下着を手渡され「これに着替えて下さい」と言われ、一瞬「えっ!?」と硬直。体験なのに本格的!!この会議室、こんなに暖かかったかしら……。つい立でちゃんと区切られているのに「会議室のカギ締めておきますね。」と、うれしい気遣いもありました。

浅香さんは、一般的な若い女性という体格なのに、施術は力強く、かといって強すぎもせずとても気持ちの良いものでした。そういえば朝礼時の紹介で、柔道、弓道は有段者で握力はとても強いとおっしゃっていたような……。約1時間、おしゃべりも楽しく、マッサージも気持ち良く、とても素敵な時間を過ごすことができました。

「気になるようでしたらオイルをふき取ってください。」と温かくやわらかいタオルが提供されて、最後まで気遣いを感じました。終わってしまうのが名残惜しかったです。

1時間があっという間に過ぎましたが、心も身体もリフレッシュできました。
リセットの時間は大切だなあと思い、こういう体験の機会をありがたく感じました。また、みなさんにも是非体験してほしいなあと思いました。

おすすめポイントを3つ

整体師さんの「人柄がよい」「施術がうまい」「気遣いがうれしい」です。

もうひとつの福利厚生プログラムである「職場ヨガサービス」も、機会がありましたら是非体験してみたいと思います。

整体師の方のご紹介
朝香彬衣さんがマッサージしている画像
がっつり!ほぐし系リンパセラピスト
朝香彬衣(あさかあきえ)さん

GFCのホームページはこちら

GFCへのお問い合わせはこちら

コメントを書く