※開催終了※マインドマップ講座〜入門編〜、2017年2月4日開催します!

image101

【描くだけで、多彩なアイディアが沸き起こるマインドマップ講座〜入門編〜】

ご好評により、「マインドマップ入門編」第二弾を開催いたします。
前回(12月20日)の同講座は、おかげさまで、【満席】での開催となりました。
受講者のみなさまからは、「面白い!」「楽しい♪」「家に帰って描ける!」と、嬉しい声をたくさん頂いております。

前回は、平日の夜、しかも年末の開催ということで、「行きたいけれど、参加できない!」という方もいらっしゃったと思います。
そこで、今回は土曜日午後の時間帯で開催することになりました。
「平日の夜は難しい」という方も、この機会にぜひ、ご参加いただければと思います。

◎マインドマップとは?
マインドマップは、ビル・ゲイツ氏などグローバルリーダーや、日本では、本田健さん(ユダヤ人の大富豪の教え)、勝間和代さんも活用しています。
また、ナイキ・ディズニー・IBM社などの国際企業も、積極的に取り入れており、フィンランドでは、国を挙げて教育に取り入れています。
国や世界でトップクラスの企業をはじめ、様々な世界で活躍する人たちに活用されているマインドマップとは、なんでしょうか?

それは、脳が働く仕組みに沿って描く、ノート術であり、思考術です。
とてもシンプルなルールでありながら、奥が深いツールですので、使いこなし、効果を実体験していくことは、意外と難しいツールでもあります。

◎入門講座のポイント
この講座では、初めてマインドマップに触れた方が「難しい」と感じるポイントを、わかりやすく、つかいやすくなるよう、ご紹介していきます。
講座の中で、楽しく描いていただいた後、家に帰ってからも簡単にマインドマップを描くことができるようになります。

マインドマップは、たくさんの可能性を秘めています。
・初めての人には、講座後からすぐに「描きはじめられる」ようになってもらいたい!!
・マインドマップという思考術の素晴らしさを、ぜひみなさんの人生に取り入れてほしい!!

そんな想いを込めて、マインドマップを始めやすくなるよう構成した入門講座です。

◎こんな方におススメです♪
・マインドマップに興味がある人
・マインドマップ講座を受講したことがある人で、遠ざかっている人
・マインドマップの本は読んだけれど、描けないと感じてしまった人
・マインドマップの本を読んで、活用している人
・成し遂げたい目標がある人
・目標に向かっての、わくわくするアイディアを出したい人

◎マインドマップを使うことで得られること
・問題解決力
・発想力
・記憶力
・集中力
・思考のスピードアップ
・頭の中の整理整頓力
・幸福力
・ポジティブ力

今回の「入門編」は、マインドマップを使った「発想力」を高めるためのワークショップを中心にした講座です。

講師は、Think Buzan公認インストラクターの岡べまさみち氏をお招きしています。
わかりやすさに定評がある講師です。

マインドマップをあなたの人生に取り入れ、多くの気付きや新しいアイデアを得ることができたら、今年の年末には、目標への道に今までとは違った変化を起こせているもしれません!

ぜひ、ご参加ください。

【描くだけで、多彩なアイディアが沸き起こるマインドマップ講座〜入門編〜】

◆日 時
2017年2月4日(土)14:00〜16:00(受付開始 13:30)
◆主 催
株式会社グッドフィールドアンドカンパニー
◆講 師
岡べまさみち
◆費 用
4,000円(税込)
◆お支払方法
銀行振込
※お申込み後、自動返信メールで振込先をご連絡させていただきます。
1週間以内にお振り込み手続きをお願いいたします。
◆場 所
株式会社グッドフィールドアンドカンパニー
東京都中央区八丁堀3-27-4 八重洲第八長岡ビル3F
アクセス  http://www.goodfield.co.jp/gfc/map
◆定 員
16名
◆お申込み
※開催終了した講座です※

GFCのホームページはこちら

GFCへのお問い合わせはこちら

コメントを書く