ラジオ出演、しちゃいました!

こんにちは、みや-3です。ご無沙汰しております。約1年ぶりのご無沙汰になります。

ついに「1980年代洋楽好き」が高じて、ラジオ出演することになりました。

2023年元旦、13時〜オンエアされる、

ラジオ日本「全米トップ40スペシャル・一語一会」!

「一期一会」でないところが、ミソですね笑。

1972年10月第2週〜1986年9月最終週までにエントリーした曲の中から、

タイトルが単語1語の曲をリスナー代表、

スペシャル・ゲストの湯川れい子さん、音楽業界代表の方々が選び、

その曲への「想い」と共に紹介して頂く番組と、番組公式ブログで紹介されています。

僕の推しの1曲を選択し、コメントを付けて応募したところ、出演オファーが!

リスナー代表としての参加です。

7人の強者と共にZOOMで参加して、インタビューを受けました。

他の人の選曲や、他の人の話も聴いていて、とても勉強になりました。

他の人も40〜50年前のことを詳しく覚えていて、

当時、話題なったアルバムをとっさに出したりして、さすが強者。

僕も含めた8人のインタビュー&ゲストトークで構成されていましたが、

僕の登場は、なんと最後。出番まですんごい待たされ、緊張させられました。

なぜこの歌手を選んだのかを、インタビューで披露。

番組視聴歴、洋楽視聴歴など、メモしていたことの半分も話せませんでしたが、

前述の湯川れい子さん、DJの矢口清治さんとオンラインで話せたことが、

とてもいい思い出になりました。

17:40頃、収録終了。

強者の皆さんと二次会でも行きたかったけど、そこはオンライン参加での難しいところ。

番組スタッフから、参加したことは告知していいが、

内容については触れないでとのこと。

カットされなければ、2023年1月1日にオンエアーされます。

後日、Radikoで聞けるかもしれないので、

ぜひこちらからアクセスいただき、「全米トップ40」と検索してみて下さい。

GFCのホームページはこちら

GFCへのお問い合わせはこちら

コメントを書く