HITPARADEは終わらない。

DSC02517

こんにちは、みや-3です。

知人がものまねライブに行って「楽しかった」というので、「みんなで行こう」と以前から勧められていたのですが、この度ようやく実現しました。でも六本木のお店は高いから、小岩のお店にしましたけれど(笑)。

5周年を迎えるというものまねライブレストランでしたが、1週間前に予約しておきました。10分前にJR小岩駅で5人のメンバーで集合し、駅南口かサンロードというアーケードを徒歩3分くらい歩くのですが、傘いらずで行けます。2011年に行ったことのある沖縄料理店「こだま」のすぐ近くにあることを知って少し驚いたりしながら、エレベーターではなく脇にある階段を上って3階にお目当てのお店がありました。

DSC02529

しばし非常階段で待たされましたが、団体さんの後に入場することができました。入口でチャージ料の4000円を支払い(ちなみに食事抜きだと3500円だそうです)、壁一面に貼られたスターの写真を見ると、テンションが上がって来ました。

店内に入ると、予約の電話が早かったからなのか最前列に案内されたので、同行の女性3人に座ってもりあました。ショーが始まるとドリンクもバイキングも追加できないこと、ショーが始まったら禁煙になること、動画以外は撮影OKなことを説明され、早速バイキングに足を運ぶと「たこ焼き」「焼きそば」「カレーライス」「そうめん」などがずらり。ドリンクは飲み放題。スタッフが応援グッズ販売にまわってきたので、蛍光スティック2本100円と、なんちゃっておひねり:5枚1000円などを購入しました。

DSC02554

19時15分、いよいよショーがスタート。

1番手:小岩ケン
平井堅さんのものまねをされる方です。
2番手:BBゴロー
「稲川淳二の怖くない話」がネタの方。嫁さんがライブ中に箸を床に落とし、指摘されてうまくイジられてしまいました(笑)。
3番手:ナッツ淳
マジシャンの方で、一言も喋らないのが特徴。たまに「ネタばらし」もしてくれました。
トリ:サワー沢口
槇原敬之からTBS安住アナ、吉川晃司、布袋寅泰などのものまねを披露してくれました。とんねるずの番組の「細かすぎて伝わらない一発芸」のコーナーに出たことがある、とのことです。

女性陣はX-JAPANのTOSHIのモノマネをする人を期待していたようですが、この日は登場がありませんでした。また女性の芸人さんも出番がなく、「もう少し見たいな」との余韻を残すのはお店の作戦なのかもしれません。

出演される芸人さんは、出番の時以外はレストランのスタッフも兼ねているそうです。想像するに、なかなか過酷な世界なのだろうなあ、と。店長さんも音響係を兼ねている、という紹介もありました。

最後に出演者4人が登場し、カーテンコール。9月のイベント告知や姉妹店の紹介などがありました。「へえ、姉妹店なんてあるんだ」と思っていたら、女性陣に引き連れられてそのバーに行くことになってしまいました。その夜のHITPARADEは、まだまだ終わらなかった、というお話です(笑)。

GFCのホームページはこちら

GFCへのお問い合わせはこちら

コメントを書く