マラソン“おーじ” 三連戦

GFCの“おーじ”です☆
前回の投稿で“ちばアクアラインマラソン”の事を書きましたが、実はこのマラソン、私にとって“三連戦”の一戦目でした。今回はその“三連戦”の二戦目である“大阪マラソン”と、三戦目の“湘南国際マラソン”の事を書いてみたいと思います!

三連戦とも普段の行いが良かったのか悪かったのか考えてしまいますが、天気は良すぎました笑
(ご存知の通りマラソンは気温が高いと困ります。。)

それを物語るかのように3戦ともレース中に数人が倒れて救護(時には救急車も。。)されていました。何事も“(倒れてしまうくらいの)無理は禁物”ですね。

さて、大阪マラソンですが、まず飛行機からみえた富士山が凄く綺麗でした☆
fuji

一戦目のちばアクアラインマラソンの翌日は流石に筋肉痛があり、「もう大阪マラソンは無理かも」と思いましたが、実際には回復が早く、2・3日たつと元の状態に戻りました!(ある意味、レース結果がダメだった時の言い訳にしようと思っていたので残念。。笑)

marathon2
レース前(実際には覆面はしていません(笑))

有名人ではコブクロの小渕さんが出ていました。その他ですと特に関西のお笑いの方が多かったです。東京マラソンや他のレースよりも比べ物にならないくらいホント至る所に走っていました☆(走りながらサインをもらえそうでした(笑))

そして前日、禁酒をしたせいか、完走後に「うまいもん市場」(大きな展示場を借り切ってたくさんの屋台が出店)でのお酒+たこ焼きはホント美味しかったです。
レースもレース以外も大阪最高!!な1日でした。

続いて湘南国際マラソン

shonan3
延々と続く西湘バイパスに人・人・人(18000人のランナー)

こちらは有名人が少なかったですが、堀江貴文さん(ホリエモン)が出ていました。レース途中で抜かした時は汗だくで辛そうに歩いていましたが、後で結果を見たところ完走していたのでちょっと驚きました。

昨シーズンまでのレースは自己ベストを狙っていたので、時にアクセクしていました。ですが今回の3連戦は当初から自己ベストは狙わず「完走」と「楽しむ事」を目標にしていたので、何だかいい意味で緊張感もなく充実したレースが出来ました♪
仕事もマラソンも“楽しむ時”と“結果を出す時”を両立させると良いのかと改めて感じました☆

またマラソンが好きになりました。
(周りからは“変”と言われていますが。)

shonan4
レース後の勝利のポーズ(笑)

次回は
▼11月23日(日) つくばマラソン
を頑張ります☆

GFCのホームページはこちら

GFCへのお問い合わせはこちら

コメントを書く