ランチタイムのひと時

こんにちは、たのしー(^o^)cです。

ランチタイムは仕事とのオンオフを切り替えるために、
会社付近の安いお店をローテーションしていますが、
先日思いがけずに出会ったお店があります。

そもそもは、隣のイタリアン風のお店に興味があり行ってみたのですが、
平日にもかかわらずお休みでした。
そこで、隣の階段を上がり2階にあるお店に入りました。

『貝焼きバル 祥音』

貝料理が好きなので名前にひかれて入りました。
夜は貝焼きの専門店らしいのですが、ランチタイムは牛スジカレーライスのみの提供でした。
サラダ、カレーライス、果物、コーヒーor紅茶で800円。

何よりも私が気にいったのは、流れている曲が1980年代に流行った曲が流れていたこと。どうやらお店のオーナーさんは私と同年代のようでした。

入った時間がピークを過ぎていたせいか、空いていてのんびりさせていただきました。おかげさまでとても懐かしく、心地よい時間を過ごすことができました。

とても居心地がよかったので再度行ってみました。
前回訪れた時に、曲が懐かしいですねと言った事を覚えていてくださって、他にお客様がいなかった事もあってか、懐かしい曲にわざわざ変えて下さいました。

また、平昌オリンピック開催時期ということで、大きなテレビはオリンピック中継を映していました。ランチタイムが終わりそうになり慌てて出ていこうとしたら日本選手の出番。すると、「ゆっくりしていっていいですよ」と声をかけて下さいました。

懐かしいだけではなく、たった1度お邪魔しただけなのに
好み等を覚えていてくださって、また、心地よい時間を提供して下さって。

自分もこういう対応ができる人になりたいと思いました。

気持ちの良い癒される、美味しいお店は会社の近くに何件かあります。
また、機会を見つけてご紹介させていだだきますね。

GFCのホームページはこちら

GFCへのお問い合わせはこちら

コメントを書く