【新サービスご紹介②】クラウド情シスサービス「あ・うん」、もっと詳しく教えて!4つのおまかせサービス

前回の記事(【新サービスご紹介①】クラウド情シスサービス「あ・うん」始動!)でご紹介させていただきましたクラウド情シスサービス「あ・うん」。今回は4つのおまかせサービスについて、さらに深堀していきます。

予兆発生から障害対応までを一貫して担う!「おまかせ監視サービス」
サーバはITインフラにおいて最も重要な要素の1つと言っても過言ではありません。例えば社内ファイルサーバにエラーが生じたとき、会計ファイルや顧客記録などの重要なビジネスデータが破損する可能性があります。そのため、IT環境の健全性を保つには、サーバのパフォーマンスを監視することが必要不可欠となります。

そこで我々がご提供する「おまかせサービス」をぜひご利用いただけたらと思います。当サービスではサーバの状態を常に監視し、死活状況だけでなく、予兆、異常発生を監視し、障害対応まで弊社で一貫して行います。

また、ネットワーク機器の死活監視も可能です。サーバ監視でお悩みの方は、お気軽にお問合せください。

障害の根本原因を迅速に解決!「おまかせ障害対応サービス」
監視によって状態変化をいち早く察知し、障害発生時の切り分け、一時復旧(ワークアラウンド)対応、根本対策を含む障害復旧までサポートします。システム復旧に必要なハードウェアメーカー、ソフトウェアベンダーなどへの問い合わせ、エスカレーションまでワンストップで対応します。

ITまわりの手間がかかる部分はプロに頼もう!「おまかせIT運用サービス」
サーバサイド運用、クライアントサイド運用、ハードウェア保守など手間や時間がかかることは我々ITエンジニアにおまかせください。例えば、ユーザアカウントやファイルアクセス権、PCセットアップ・リプレイス・再設定など、ご自身で管理しようと思うと少し面倒ではないでしょうか。

オンプレミスのクライアント・サーバシステムの運用に留まらず、クラウド環境の仮想サーバ、クラウドサービスの運用管理まで幅広く対応します。

まるでお客様の隣に座っているかのような対応が可能?「おまかせユーザサポートサービス」
皆さんは、PC等ユーザデバイス利用中の不具合で困ったなんて経験はありますでしょうか。そんなときにご利用いただきたいサービスが「おまかせユーザサポートサービス」です。ユーザ様からのお問合せを受け、リモート接続にて対応いたします。ユーザ様の困った、どうしように対して、まるで隣に座っているかのようにサポートいたします。

以上クラウド情シスサービス「あ・うん」、4つのおまかせサービスについてご紹介いたしました。気になるサービスございましたら、お気軽にお問い合わせください。

クラウド情シスサービス「あ・うん」

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