こんにちは!GFCの仕事やお客様との関わり方など、ちょっとしたエピソードをご紹介します。いよいよ最終回です。
1回目の『episode 褒められた理由は?』はこちらからどうぞ
2回目の『episode 数年越しの悲願達成』はこちらからどうぞ
episode 今からPC1,000台以上を再セットアップ?
GFCの事務所の移転を明日に控えた金曜日の夜の話です。 荷造りも終了し、「今日は軽く一杯やって帰ろうか」とみんなで近場の焼鳥屋さんでビールを注文したのは21時頃でした。
携帯に着信が。お客様からです。
「どうしました、こんな時間に?サーバの調子でもおかしいですか?」
返ってきた答えに青くなりました。
「実はそうなんです。その影響で最悪この土日で全PCの再セットアップが必要かもしれません……。今から何とかならないですか?」
電話の声は真剣そのものでした。
Point
慌てて皆のところに戻り、「ちょっとその乾杯待った!実はかくかくしかじかで……」と説明すると、「じゃあ、今から行きましょう!」と全員の意見が一致。その場にいたメンバー全員で、お客様のところへ向かいました。
結局、朝の5時までかかりましたが、サーバの復旧に成功し、心配されたPC1,000台超の再セットアップ作業は回避することができました。
翌土日は、事務所の荷物移転作業が終わったメンバーから随時お客様先に移動して対応を行いました。
そして……
復旧後の対応(PCの再起動)もGFCの事務所移転も無事終了し、平和に月曜日を迎えることができました。
関連サービス クラウド情シスサービス「あ・うん」
GFCのホームページはこちら!
GFCへのお問い合わせはこちら!