仕事で毎日当たり前のように使うメール。メールでお客様や取引先様とやりとりすることに不安を感じることはありませんか?
一般社団法人日本ビジネスメール協会が2017年6月2日に発表した「ビジネスメール実態調査2017」によると、自分のメールに対して何らかの不安を抱いている人は7割を超え、メールに抱く不安の内容は「正しく伝わるか」(68.36%)が最も多いという調査結果がでています。
文章をわかりやすく書くことって、結構難しいことだと思うんです。
ビジネスメールコミュニケーション講座では、メールの基本的なルールやマナーなど、ちょっとしたコツを学び、メールによるコミュニケーションの不安を取りのぞいていきます。
この講座は、新人さん向けという訳ではありません。全年代の方にお勧めです!
※弊社では実務経験豊富な弊社社員(一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師)が講師として伺います。
受講者アンケートをすこしだけご紹介します。
GFCのホームページはこちら!
GFCへのお問い合わせはこちら!