GFCブログ、スタートしました!

グッドフィールドアンドカンパニー(GFC)のブログへ、ようこそ!

このブログで「初めてGFCのことを知った」という方、初めまして。
「もともとGFCのことは知っている」という方、ありがとうございます。

いずれにしても、このブログを見つけていただいた方はきっと、私たちGFCに何らかの関心を持って下さったのだろうと思います。

このブログは、そんな方々に感謝の気持ちを込めて、私たちGFCがどんな事業を展開し、どのようなサービスを提供しているのか、あるいは技術力を伸ばすためにどんな努力をしているのか、はたまた社員が企画したイベントやプライベートの楽しいエピソードまで、GFCにまつわるさまざまな情報を発信していこうと思っています。

あ、このブログで初めてGFCを知った方はきっと、「GFCってそもそも何?」と思っていらっしゃいますよね?

では改めて、GFCという会社について、簡単にご紹介させていただきます。

設立は、1998年。当初は有限会社で、10年後の2008年に株式会社化しました。

多様なITサービスを提供していた会社に勤務していた代表の吉野が、よりお客様に寄り添うようなITサービスの実現を目指し、独立したのがきっかけです。

現在は「IT wellness care」という考え方を掲げ、お客様のITの「wellness(健康)」を支えることで、お客様のビジネスの「wellness」に貢献することを目指しています。

提供しているサービスは、大きく分けて4種類。

IT運用サポート」「ITセキュリティ」「IT環境構築」「IT総合支援」です。

こう並べると、GFCはいわゆる「IT企業」と思われるでしょうが、それは一つの正解ではあるものの、私たちの一端を示した言葉に過ぎません。

私たちが目指しているのは、「お客様のとなりでお客様と一緒に考える、最良のパートナー」であること。

そのために、私たちは以下の三つを常に意識して、行動しています。

  • お客様と膝と膝をつき合わせるのではなく、お客様の横に寄り添って一緒に、そしてお客様以上に一生懸命考えること。
  • お客様が「こうしたい」と考えていることを実現していくことは勿論、お客様と一緒に気づき、議論し、学び、そして一緒につくり上げていくこと。
  • フレームワークに当てはめるのではなく、お客様にとっての「最適」を追求すること。

そんな私たちがお客様にお約束することなどをまとめた、「GFCクレド」をホームページ上に公開していますので、併せてご覧いただければと思います。

またホームページには、私たちのことを数字から紐解いたページも用意しています。こちらも併せてご覧いただくと、私たちのことをよりご理解いただけるかと思います。

数字から見たGFC

さらに、私たちのサービスをご利用いただいたお客様から、たくさんの声も寄せられています。こちらもぜひ、ご覧下さい。

お客様の声

前述のようなコンテンツに加え、このブログは私たちGFCのことをより深くご理解いただくコンテンツとして、随時更新していきたいと思っています。

これからのGFCブログの展開を、どうぞご期待下さい!

GFCのホームページはこちら

GFCへのお問い合わせはこちら

コメントを書く