社員研修を外部に依頼するリスク

先日、ある風評被害対策を行っている企業から、
衝撃的なタイトルのメルマガが届いたんです。

「社員研修を外部に依頼するリスク」

聞き捨てなりません。
中途採用者研修をサービス提供しているGFCにはマイナスイメージなタイトルです。
何がリスクとなるのだろう?と興味津々に読み進めると、

「テレビで紹介されたある新入社員研修がブラックすぎる」
という理由で、SNSやインターネット上で炎上騒ぎになったというのです。

その新入社員研修は特定の企業が自社開催したものではなく、
ある教育支援会社が提供しているサービスだったのですが、
「こんなひどい研修※をする会社に依頼してしまう、その会社に入社してしまったことが可哀相」
「外部に依頼した研修一つでブラック企業に認定」
という事態に展開を見せたそうです。

※怒号が飛び交うような内容に泣き出してしまう新入社員が出た、
まるで洗脳やマインドコントロールのようだと非難されたようです。

この展開、GFCをよく知らない人がGFCを知るより先に知ってしまったら
「やっぱり社員研修は自社開催がアンシンよね~」
と、シャッターガラガラされてしまうマズイやつです。

GFCの社員研修は安心ですよってことで、
ここはやっぱり百聞は一見にしかず、先日GFCに入社した1名の
内部研修の様子を画像でお伝えしてみましょう!

はい、どーぞ!!

DSC00870

余談ですが、会議室のレイアウトを変えて利用しています。

DSC00861

会議室にはヘルメット常備。研修中や会議時にモシモが起きても安心★

DSC00859

受講者のペースに合わせて進行しており、受講者も落ち着いてメモしています。

手前味噌ではありますが、自社開催の中途採用者研修としては、手厚くやっていると思います。
受講者が快適に研修期間を過ごせるように、アンケートも実施しています。

で、この安心の環境を作り上げた人が、現在GFCの研修サポートを作成し、
メインでご提供しているというわけです。

どうでしょう。GFCの研修サービスへの不安は払拭されましたでしょうか。
まだ不安と言う方は、講師の人柄の分かる紹介を、ぜひご覧ください!
http://www.goodfield.co.jp/service/training/business_mail
※ビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編)の紹介ページから講師紹介をご覧いただけます。

IT研修もやっています
http://www.goodfield.co.jp/service/training

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを書く

名前
必須