マラソン“おーじ” ホノルルマラソン

皆様こんにちは☆
久々のマラソン記事です。
実はこの数ヶ月、色々とマラソン大会に出ていました。
その中で、ちょっと前(12/13)に走った「ホノルルマラソン」をご紹介したいと思います。

ご存知の方もいると思いますが、ホノルルマラソンは
「時間制限無し」が大きな特徴です。
ゆえに、初マラソンをホノルルマラソンにする方が多いです。
また北半球の12月といえど、ハワイは常夏なのでTシャツ&短パンで過ごせます。特に昼間は暑い為、ホノルルマラソンは早朝5時にスタートします。(早朝からフルマラソン!!)
周りは真っ暗です・・・

①早朝バスa
スタート地点までの無料送迎バス。アメリカンスクールバスが何十台も並んでいます。

②早朝スタート前a
スタート前の風景(スタート時には盛大な花火があがります)

③早朝イルミネーションa
コース上にあるイルミネーション(クリスマスカラー)

④ダイヤモンドヘッドa
右上がダイヤモンドヘッド(30km前後なので歩いている方も多いです)

⑤ビールa
38km付近で名物のビール(本物!)配っています笑
そしてハグもしてくれます笑
Free Beer!!Free Hugs!!

⑥ゴールa
もうすぐゴールです

⑦無料マッサージa
ゴール後は無料マッサージが受けられます。

その他、ホノルルマラソンは芸能人が多く参加していました。
(撮影車を引き連れていたり、個人で走っていたりと。)
そして、アメリカ且つリゾート地という事からか、とてもお祭り騒ぎで我々ランナーを盛り上げ楽しませてくれます。
初めてのハワイとホノルルマラソンでしたが、リピートする方々の気持ちが分かります。
滅多に行けませんが、またいつか走りたい♪

ビジネスマンとしては、会社を4・5日休まないと行けない為、大変恐縮な面がありましたがランナーとして一度は出てみたかったホノルルマラソンに出れて幸せでした。

この記事を見て頂いている方の中にホノルルマラソンを走られた方もいると思います。
是非談義できれば幸いです。

GFCのホームページはこちら

GFCへのお問い合わせはこちら

コメントを書く